もうすぐ夏も終わり。今年こそは帰省や旅行をしたかったのに・・・という人も、きっと多かったはず。それでも季節は進み、秋がやってくる。
そこでハッケン!ジャパンでは、おうちで過ごす家族の時間が少しでも楽しいものになるように、好きな場所に貼って楽しむ素敵なデザインの学習ポスターをプレゼント!
優しく上品なデザインの防水仕様の学習ポスターは、地理・
社会科の勉強にもなり、思い出の土地や行ったことがない気になる場所について親子で話してみるのにいいかもしれない。


 

にほんにようこそ。アンシャンテのにほんちずひょう

優しい水彩タッチで描かれた日本地図に、各都道府県と県庁所在地の名前が各地の代表的名産のイラストレーションとともに掲載された「アンシャンテのにほんちずひょう」。
基本ひらがな表記なので学校に上がる前の小さい子どもでも読めて、行ったことのない日本各地のことに関心を持つきっかけにできそうだ。
絵本のような水彩タッチのイラストレーションとナチュラルで優しい色使い。スッキリした美しいデザインで、派手な色が多い子ども用のおもちゃは部屋との調和が気になってしまうおしゃれな大人たちにも嬉しい。
Amazon・楽天ショップで人気の「アンシャンテの学習ポスター」シリーズ最新作として2021年春に発売。さっそく高い評価を獲得している。
 

部屋の壁に貼っても、デスクマットに挟むのにもちょうどいいA3サイズ(297mmx420mm)。破れにくく水に強い、高級感のあるウルトラユポ紙に印刷。角丸加工もインテリアにやさしくマッチする。
 

日本地図にナンバリングされた都道府県名と県庁所在地を覚えることができる。「おおさかふ:たこやき」「ふくしまけん:あかべこ」など、各県名産を描いたイラストで日本各地を旅するような楽しさ。


ユポ紙は丈夫で水に強い特徴があり、多少の汚れは濡れたフキンでそっと拭けば落とせる。また裏面に水をつけることで浴室の壁に貼ることもでき、お風呂タイムに眺めると楽しい会話が弾みそう。


【商品概要】
名称:アンシャンテのにほんちずひょう【Map of Japan】
 A3・角丸・防水
価格:1,480 円(送料別)
※そのまま贈り物にもできる、上質感ある専用パッケージ入り(A3ポスター用)

 

プレゼントの応募方法

以下の応募要項にしたがって、「ハッケン!ジャパン」の問い合わせフォームよりご応募ください。

1.「お名前」「メールアドレス」の欄にご記入ください。

2.「ご用件名」は「プレゼント応募」を選択してください。

3.「お問い合わせ内容」に「日本地図プレゼント希望」とご記入いただき、ご住所(都道府県)とご年齢(年代)をご回答ください。

応募締切 2021年8月31 日(火)0 ※受付終了

当選人数 5名様

※本プレゼント企画の運営は「ハッケン!ジャパン」で、応募先は以下になります。
https://hakken-japan.com/contact/
ご送付に際し、必要事項の記入とお間違えのないようにご注意ください。

※応募多数の場合は抽選によって決定。当選者の方のみ、賞品発送のお知らせをさせていただきます。
※ご応募いただきましたお客様の個人情報は、本懸賞の抽選および賞品の発送に利用し、それ以外の目的では使用いたしません。当社プライバシーポリシーに基づき適正に取り扱います。

 

プレゼント提供/アンシャンテ
子どもたちに初めての喜びを届ける学習ポスター

ハッケン!ジャパンの伝統文化コラムほか、出版・広告など幅広い分野で活躍するイラストレーター今井未知さんと、デザイン・プロデュースを担当する今井馨さんにによって立ち上げられたブランド。社名のアンシャンテは、フランス語で“はじめまして”という意味。
2017年に発売された「アンシャンテのひらがなひょう」に始まる学習ポスターは、子どもたちに初めて自分で学ぶ喜びを届ける、人気のシリーズ。
リビングルームや勉強部屋、浴室に貼ることもでき、ありそうでなかったセンスのいいアイテムとして自宅用に、また家族や親しい人へのプレゼントとしても喜ばれている。

公式サイト
https://www.ect-edu.com/

 



【おすすめ記事】

続・「縁結び」の不思議~縁結びの神様たちについて

やまとことば~心を癒す美しい日本語の音と語源が知りたい

いままでの「ハッケン!ジャパン」プレゼント告知記事の一覧を見る