長くなった「おうち時間」を気分よく過ごす方法のひとつとして、お気に入りの“香り”を楽しむ人が増えている。
平安時代の貴族たちは、季節になぞらえて香りをつくり披露する風流な遊びをたしなんでいたのだそう。「六種の薫物」(むくさのたきもの)として現代に受け継がれる香りの文化、日本の伝統もふまえた新コンセプトのアロマブランドが2021年4月1日デビュー。
新ブランド「hana to mi」(ハナ ト ミ)は、和精油をメインに洋精油を組み合わせた自然由来のアロマテラピーによって6種の香りを独自処方。機能的な製品のかたちで現代のライフスタイルに提案する。

ハッケン!ジャパンでは、新発売となる同商品ラインナップから、初心者も使いやすそうなアロマミストをプレゼント。夏・秋・冬をそれぞれイメージした3種の香りを各1名、合計3名様に。
季節に合わせて香りを変えてみる、また、一年中好きな季節の香りに包まれるのもアリ。

植物の香りで心と体、環境を調える新ブランド
「hana to mi」デビュー

「hana to mi」は、和精油と洋精油の恵みを融合したホリスティックアロマのブランド。古来知られてきた植物の力と香りを効果的に取り入れるため、フランス・パリを拠点に活動する植物療法士が香りを監修し、フレーバーライフ社と共同開発した。
ホリスティックアロマの基本は鼻呼吸を意識することから。植物の香りを鼻で感じ、鼻から脳へ、そして全身に。心身をより調和のとれたバランスへと導いてくれる。

自然の香りでお部屋を調えて、抗菌&消臭も

新発売になる4つのアイテムのうち、プレゼント対象の商品は「アロマティックミスト」。
植物由来成分99%で、希少な和精油に高品質の洋精油をバランスよく配合した独自処方の香りが用意されている。
爽やかな初夏をイメージさせる「kayo(荷葉)」、落ち着きを感じる秋の「jiju(侍従)」、クリーンな冬の空気「kurobo(黒方)」の3種類から好みの香りを選んで。

【商品概要】
・名称/hana to mi アロマティックミスト(kayo・jiju・kurobo)
・内容量/200ml
・全成分/水、エタノール、植物性可溶化剤、クエン酸、柿渋エキス、緑茶エキス、フェノキシエタノール、精油(3つの香りでそれぞれ内容は異なる)
・製造/日本  
・価格/各1,980 円(税込)

 

プレゼントの応募方法

以下の応募要項にしたがって、「ハッケン!ジャパン」の問い合わせフォームよりご応募ください。

1.「お名前」「メールアドレス」の欄にご記入ください。

2.「ご用件名」は「プレゼント応募」を選択してください。

3.「お問い合わせ内容」に「アロマミスト希望」と好みの香りをご記入いただき、ご住所(都道府県)とご年齢(年代)を選択してください。

応募締切 202141日(木)0  ※応募終了しました

当選人数 3種の香り×各1名、合計3名様

※応募多数の場合は抽選によって決定。当選者の方のみ、賞品発送のお知らせをさせていただきます。
※ご応募いただきましたお客様の個人情報は、本懸賞の抽選および賞品の発送に利用し、それ以外の目的では使用いたしません。当社プライバシーポリシーに基づき適正に取り扱います。

 

プレゼント提供/フレーバーライフ社
「原材料 植物だけ。自然が生み出す一滴の力」

植物から採れる100%天然芳香成分を「精油」(エッセンシャルオイル)と呼ぶ。この精油には、たくさんの自然の力が宿っている。
植物から生み出される一滴は、アロマテラピーの手法を通じて「リラックスしたい」「リフレッシュしたい」「元気がみなぎって楽しい気持ちになりたい」という時に、やさしく寄り添ってくれる。
心と身体が健やかで心地よく、毎日「笑顔」でいられるよう願いを込めて、自然の力を取り入れたアロマテラピーライフスタイルを提案するフレーバーライフ社。
自然の生命と恵みが詰まった高品質で鮮度のよい100%天然精油とプロダクトを、東京・国分寺の本社ビル直営ショップと、大阪・大丸心斎橋店内「アーバーズバイアラレフア」、そしてオンラインショップで提供している。 

【Information】
新ブランド「hana to mi」デビュー/ 新商品4アイテム発売 2021年4月1日

 


【おすすめ記事】

いままでの「ハッケン!ジャパン」プレゼント告知記事の一覧を見る

四季を祝う行事(夏)~端午の節句・七夕・夏祭り

恋する日本の伝統色 第4回「甕覗」(かめのぞき)