ジメジメ憂鬱な梅雨もあと少しの辛抱、今年も本格的に夏がやってくる。暑くなってくると、どこからともなく飛んできて血を吸う憎いヤツ、それは蚊。「日本の夏」といえば、あの渦巻のかたちとパッケージのデザインを思い浮かべる人も、きっと多いだろう。
そんな「金鳥の蚊取り線香」が、中川政七商店によって昭和レトロの可愛い雑貨になって登場して、今年で4回目の夏。

そこでハッケン!ジャパンでは、充実のラインナップのなかから、毎日の台所仕事がちょっと楽しい気分になりそうな「金鳥の夏  日本の夏 ふきん」を5名様にプレゼント!

今シーズンで4年め、「蚊」つながりの老舗同士がコラボ

このシリーズは、世界で初めて「蚊」取り線香を開発した金鳥(大日本除虫菊株式会社)と、奈良の特産品「蚊」帳織(かやおり)ふきんをはじめとした暮らしの道具を手掛ける中川政七商店のコラボレーションによるもの。
毎回完売するほど人気のラインアップに、今年は新たに「レトログラス」や「ブリキ缶」など6つのアイテムが加わった。

昭和30~40年代の食卓を彩ったプリントグラスや当時流行の花柄を、現代の暮らしに

昭和の町並みでよく見かけたホーロー看板の大胆なデザインを生かした手ぬぐいとグッズ
 

プレゼントは、蚊帳織(かやおり)生地の可愛いふきん

今回プレゼント商品となる金鳥の夏 日本の夏 ふきんのデザインは、あの「金鳥の渦巻」のパッケージにそっくり。
よく見るとマークの文字が「ヨクキク」から「ヨクフク」に変わっているのも遊び心があって楽しい。ふきんに巻かれた紙帯も捨てずにとっておきたくなるクオリティの高さ。
中川政七商店の作るふきんだから、品質と実用性もバッチリ。吸水性・速乾性に優れ、器や台拭き、お手ふきにも最適。丈夫で使い込むほど風合いが増していき、長く愛用できる暮らしの道具だ。

素材/綿100%:表柄・裏晒の蚊帳生地5枚重ね
仕様/縁部分縫製仕様:ロックミシン仕上げ(機械)
販売価格/550円(税込)
 

プレゼントの応募方法

以下の応募要項にしたがって、「ハッケン!ジャパン」の問い合わせフォームよりご応募ください。

1.「お名前」「メールアドレス」の欄にご記入ください。

2.「ご用件名」は「プレゼント応募」を選択してください。

3.「お問い合わせ内容」に「ふきんプレゼント希望」とご記入いただき、ご住所(都道府県)とご年齢(年代)をご回答ください。

応募締切 2021年7月28日(水)0 ※募集終了 

当選人数 5名様

※本プレゼント企画の運営は「ハッケン!ジャパン」で、応募先は以下になります。
https://hakken-japan.com/contact/
ご送付に際し、必要事項の記入とお間違えのないようにご注意ください。

※応募多数の場合は抽選によって決定。当選者の方のみ、賞品発送のお知らせをさせていただきます。
※ご応募いただきましたお客様の個人情報は、本懸賞の抽選および賞品の発送に利用し、それ以外の目的では使用いたしません。当社プライバシーポリシーに基づき適正に取り扱います。

 

プレゼント提供/中川政七商店
享保元年創業、“日本の工芸を元気にする”奈良の老舗

享保元年(1716年)の創業以来、手積み手織りの麻織物を扱い続けてきた中川政七商店は、2016年に300周年を迎えた。
“日本の工芸を元気にする!”というビジョンを掲げ、日本の工芸をベースにした機能的で美しい生活雑貨を多数取り揃える。「中川政七商店」「遊 中川」「日本市」などのブランドで、全国に約60の直営店を展開している。

中川政七商店 公式サイト
https://nakagawa-masashichi.jp/

【Information】
中川政七商店オンラインストアに「金鳥の夏、日本の夏」特集ページが登場

 


【おすすめ記事】

奈良で出会う鹿猿狐。ならまちに中川政七商店初の複合商業施設がオープン

大切な人に贈りたい。中川政七商店が麻インナーの新ブランド「更麻」を発表

いままでの「ハッケン!ジャパン」プレゼント告知記事の一覧を見る