WEBニューアル&フリーペーパー創刊 記念プレゼント!

ハッケン!ジャパンのWEBサイトリニューアルとフリーペーパー創刊1号発行を記念して、2019年春誕生した京友禅のファブリックブランド「IROMORI」の「色守り」を各色1名、合計10名様にプレゼント!!

京友禅で描く、優しい日本の自然の色。オリジナルの色言葉に想いを込めた「色の力」が、あなたと、あなたの大切な人を守ってくれるでしょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

応募締切 20191120日(水)
当選人数 各色1名、合計10名(※各色につき希望者先着、多数の場合は抽選で決定)

<応募方法>  ※終了しました

以下をご記入の上、ご応募下さい。→ https://hakken-japan.com/contact/

1.件名に「IROMORIプレゼント希望」

2.本文に お名前・住所・メールアドレス・ご希望の色

(メールアドレスは応募メール送信元と同じ場合も、必ずご記入ください。)

 

ご入力いただきましたお客様の個人情報は、本懸賞の抽選および賞品の発送に利用いたします。それ以外の目的では使用いたしません。また、当社プライバシーポリシーに基づき適正に取り扱います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

各色に添えられる「色言葉」

職人がこだわって色を作り一筆ずつ刷毛で染めたファブリックを、可愛いお守りのかたちで身につけて。世界でも例のない繊細な多色使いが可能な染色方法、京友禅ならではの美しさを手にとって感じてください。

 

●薄水色/(色言葉)邪気払い

水は常に新しく変わりながら姿をとどめています。邪気が滞りなく流れていきますように。

●象牙色 /(色言葉)運気上昇

象は神聖な動物で、象牙は開運や幸運を意味すると言われます。アイボリーの色守りであなたの運気上昇を。

●薄鳩羽/(色言葉)想いが届く

伝書鳩=想いを届けることから。

●淡藤/(色言葉)幸せが訪れる

藤はツルが上に上にと伸びて縁起がいいといわれます。藤のようにあなたの運気が上昇していきますように。

●裏葉/(色言葉)いつも応援しています

葉の裏のように目立たないけれど、密やかにあなたを応援していますの想いを込めて。

●刈安/(色言葉)あなたならできる

草を刈るように簡単で普通こと。あなたならできるから心配しないで、と気持ちを伝えて。

●麦わら/(色言葉)あなたは憧れの人

 麦わらは藁を折り重ねて強くなる。年齢を重ねて美しさを増す、憧れの人に贈りたい。

●撫子 /(色言葉)いつまでもあなたらしく

日本女性の美しさをよく撫子の花に例えますがそれは奥ゆかしさだけでなく、内に強さを秘めているから。いつまでも凛としたあなたでいて。

●杉/(色言葉)未来はまっすぐ繋がっている 

まっすぐ天に向かって伸びる杉の木。あなたの未来もあなたの望む世界にまっすぐ繋がっています。

●薄紅/(色言葉)大好き

好きな人を想うとき薄紅に頬が輝く。

 

ブランド紹介

IROMORI~京友禅が手にしたファブリックという新しい可能性

IROMORIは京の地で長く培われてきた手描き友禅の技法を用い、染匠がこだわり抜いた独自の色展開で一筆ずつ染め上げた友禅の生地を切り売りする、新しいカタチのショップ。母体は京友禅の名門・富宏染工で、代表で染匠の藤井寛氏は皇室御用達着物の制作者としても知られている。

 

IROMORI

住所/京都市中京区蛸薬師新町西入不動町175-9

TEL/075-221-2743(11:00~17:00、日・月定休)

http://iromori.com

 


【参考記事】

新ブランド「iromori」誕生。京友禅が手にした、ファブリックという可能性 
https://hakken-japan.com/iromori.html