2019年秋のサイトリニューアルと同時に、目的とエリアで探せるハッケンジャパンの神社ページが新たにスタート。ご利益やご祭神、行事、結婚式や七五三などの儀式、御朱印や授与品(お守り他)など訪れたい目的別に探せます。

各ページの内容は各神社にご確認いただいた正しい情報を
11ページずつ着々と掲載が進んでいます。

お寺ページについては現在取材、情報収集中で、これから掲載を開始していきたいと思います。

お参りの際に役立つ「参拝入門」の読み物記事と併せて、ぜひご利用ください。

「神社・お寺を探す」の使い方

たとえば、「東京都内で縁結び・結婚にご利益のある神社にお参りに行きたい」と思ったら、TOPページの神社とお寺バナーから「恋愛・結婚」をクリック!

さらにエリアを選択。検索する項目は追加・変更できます。

都内で縁結び祈願、4つのおすすめ神社が見つかりました。

このうち、ハッケン!ジャパンのフリーペーパー秋号で表紙の撮影場所にもなっている大崎の居木神社について見てみると……

こんな感じで、お参りに行く前に情報収集ができます。

受付時間や駐車場の有無などの基本情報はもちろん、御朱印の有無、見どころや授与品はどんなものがあるのか、画像で確認することができます。

掲載されている情報や画像は、基本的に各神社からご提供いただいたものを編集部で原稿作成、ご確認いただいたものだけを公開しています。

この記事はPC画面で作成していますが、スマホの場合も基本的に同じです。

 

神社・お寺の広報ご担当者様へ

 

新規掲載の原稿制作と掲載は無料です。掲載ご希望は、こちらよりお知らせください。

また既掲載のページについて情報内容や画像に変更がある場合も、随時ご連絡をお願いいたします。都度、更新可能です。

 

神社・お寺ファンの皆様へ

載せてほしい神社・お寺があれば、こちらまでぜひお知らせください。
お名前と推薦理由も記入いただけると助かります。情報をもとに編集部より個別ご掲載をお願いしてみます。

特集「参拝入門」で関連する記事のまとめ読みができます。そちらもぜひご参考に。