きもの、着てみたいけれどハードルが高い。そう思っている人は結構たくさんいるのではないでしょうか。 そこで、今年始まったばかりの和文化WEBマガジン「ハッケン!ジャパン」では、さまざまなシーンでの和装着用実例写真、「和装スナップ」の募集企画をスタートします。 洋装に比べると、ずっと日常目にすることが少ない和装。まずは、せっかく着たなら写真に残すこと、さらに、投稿・共有して、みんなが着ているのが見られて参考になる着こなしが見つけられること。それができる場をつくりたいと思います。第一弾は、浴衣。

もうすぐ梅雨明け。今年もまた夏がやってきます。 夏祭りに花火大会、盆踊りなど、浴衣を着てお出かけしたい機会も増えるはず。

「今年は新しい浴衣を買いたい、どんなのにしようか」 「浴衣は持ってるけれど、毎年同じコーディネートで飽きた」 「若い頃買った浴衣が似合わなくなった気がして最近着ていない」 「どこかしら自分らしさが感じられる着こなしがしてみたい」

そんな皆さんのために、「ハッケン!ジャパン」では、浴衣を着てみた日の楽しい思い出が残せて、それが誰かのヒントにもなる投稿企画「浴衣スナップ2019」を実施。 お気に入りの浴衣コーデ写真を送っていただける読者、およびお店やお仕事で浴衣を着られた方も、ぜひご協力ください。多数のご応募をお待ちしています。

 

【応募要項】
◆浴衣姿のスナップ写真データをお送りください
◆浴衣の柄やコーディネートの特徴がよくわかる画像が嬉しいです
◆浴衣を着たときの髪型や、足元、手元の寄りも大歓迎です

画像は編集部内でセレクトして、「ハッケン!ジャパン」の和装スナップ特設ページおよび公式SNS(instagram @hakken_japan)で随時ご紹介

※上記instagram掲載で多数の支持(いいね)を獲得した画像、および編集部内で選出された画像は、後日発刊する「ハッケン!ジャパン」のフリーペーパーにも掲載。 画像を送っていただき掲載された方(お店)は、記念に見本1部をご送付します。